吸盤式ジョイントで車と簡単リンク!アウトドアを快適にする「neos Link PANELタープセット」登場
2025年03月07日 12:00
抜粋
車を使ったアウトドアスタイルは、キャンパーにとっても家族連れにとっても魅力的な選択肢だ。車中泊やドライブピクニックを楽しむ際、日差しや雨を避けるためのタープは必須。しかし設営の手間や固定方法に悩む人も多い。そこで登場したのが、LOGOSの「neos Link PANELタープセット(サイドウォール付き)」。吸盤式ジョイントを採用し、簡単に車とリンクできる画期的なタープだ。
吸盤式ジョイントで簡単に車と一体化

従来のカーサイドタープは、車のルーフラックやルーフレール、雨どいに固定するタイプが主流。もちろんそれでも十分なのだが、少々手間が掛かってしまうのがネックでもある。「neos Link PANELタープセット」は吸盤式ジョイントを採用し、ボディに簡単に取り付け可能。しっかり設営すれば雨の侵入を防いでくれそうだ。
タープ本体はLOGOSお得意の「PANEL SYSTEM」を採用しており、ポールが2本クロスされた独自機構。これにより天井高が確保されるので、頭がぶつかるリスクが軽減される。
サイドウォール付きで快適性アップ

オープンなタープは開放感がある反面、横風や視線が気になることも。「neos Link PANELタープセット」はサイドウォール付きで、プライバシーを確保しながら風や雨を遮ることが可能だ。
コンパクト収納で持ち運びもラクラク

アウトドア用品は収納性も重要。「neos Link PANELタープセット」は収納サイズが約16cm四方に長さ60cmとコンパクトに折りたたみ可能で、車のトランクにすっきり収まるサイズ感なのが嬉しい。常に車に積んでおいて思い立ったら使用するというのも出来そうだ。
ちなみに、道の駅やサービスエリアなどの一般的な駐車場での利用は禁止されているのでご注意を。使用する場合はTPOをわきまえよう。
車中泊やピクニックをより快適に

車をベースにしたアウトドアは機動力の高さが魅力。「neos Link PANELタープセット」があれば、簡単に快適なリビングスペースを確保できるため、車中泊やキャンプでの幅が広がる。車とアウトドアをシームレスにつなぐ本製品は、快適な車旅を楽しむための新たな選択肢として要チェックのアイテムと言えるだろう。















