2025年6月27日~29日「TOKYO OUTDOOR SHOW 2025」開催!新しいキャンプシーンを体験できる!
2025年01月20日 12:00
抜粋
キャンプの醍醐味を考えた時に、「不自由さが良い」という方も多い。日常生活では当たり前に出来ることが出来ないアウトドアにおいて、創意工夫で切り抜けるというのは楽しくもある。しかし、そこまでの時間の余裕が無かったり、小さな子どもがいるなど『快適性』はある程度必要というキャンパーも一定数いるのも事実だ。
キャンプブームも収束した昨今、カルチャーになったキャンプをキャンプギアブランドやキャンプ場はどう捉えているのか気になる所。その答えが2025年6月27日~29日に開催する「TOKYO OUTDOOR SHOW 2025」で見つかるかもしれない。
先進技術がもたらす快適性をチェック

まず気になるのは、テントや寝袋など主要装備に組み込まれた最新テクノロジー。TOKYO OUTDOOR SHOWはその名の通りアウトドア全般の展示会なので、キャンプ以外にも登山、トレッキング、釣り、サイクリングに至るまで、様々な分野での先進技術を見て回ることが出来そうだ。
昨今のトレンドでもある「多機能ギア」や、逆に職人の技で用の美を突き詰めた「一点突破ギア」など、持っているだけで語れるアイテムが並ぶハズ。イベント限定特価や限定販売もあるので、軍資金には余裕を持って臨みたい。
アウトドアとウェルビーイングの関係

今回は「ウェルビーイング~健全なる自然~」をテーマにしたエコロジカルエリアが展開される。コンセプトは「自然に近づけば近づくほど、健康になる!」ということで、様々なメーカーや団体がアウトドアによるウェルビーイングなライフスタイルを提案してくれることだろう。
出展するメーカーはただいま募集中

2025年1月17日から出展募集が開始されており、「日々の暮らしをより豊かにするおしゃれで機能的なウェアやアウトドアギア、フィールドへ出かけるためのモビリティ、エコなモノ・コトに環境、観光PR、住宅、食品など」と示している通り、ジャンルは非常に広範囲になることが分かる。
特にアウトドアカルチャーが定着してきた昨今、住宅メーカーがアウトドア好きに向けたパッケージを作り始めているので、その辺りを中心にチェックしてみたい。
2025年6月27日~29日は幕張へGO!

「TOKYO OUTDOOR SHOW 2025」は、2025年6月27日(金)~29日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールで開催される。梅雨時という事もあり、キャンプに行けずにもやもやしているという方も多いので、タイミング的にはちょうどいい。少し先の話ではあるが、この3日間の予定はきっちり空けておこう。















