アウトドアで抹茶を点てる超コンパクト野点セット「LEM レム」が2月25日まで先行販売中
2025年01月15日 19:00
抜粋
野点(のだて)は屋外で抹茶を点てる日本古来のスタイル。優雅で敷居が高いイメージもあるが、実はキャンプシーンにもぴったりだ。現在、Makuakeで先行販売中の抹茶セット「LEM(レム)」は、キャンプ好きのための新しい楽しみ方を提案している。
たった30秒で抹茶が点てられる手軽さと、コンパクトな設計でアウトドアにも最適な仕様。キャンプ場で地元の和菓子と合わせて楽しむ特別な時間をLEMで実現してみてはどうだろうか。
キャンプ場でも気軽に「野点」を

野点はもともと外で抹茶を楽しむ日本の文化だが、現代のキャンプシーンにも自然に溶け込む趣味として注目されている。LEMはこの野点を誰でも簡単に実現できるアイテム。水で溶けるフリーズドライの抹茶と、初心者でも点てやすい「マドラー茶筅」、真空二重構造のタンブラーの3点セットになっている。
抹茶を点てる作業がたったの30秒で完了するので、抹茶の準備に時間を取られないというのも嬉しい。LEMは茶筅や大きな道具を必要としないため、特に初めて抹茶に挑戦する人にもおすすめ。キャンプ場で緑豊かな風景を眺めながら、抹茶を一服。気軽に贅沢な時間を楽しめるという訳だ。
コンパクト設計で持ち運びも簡単

セット全体がコンパクトに収納でき、リュックやキャンプギアにぶら下げられる様にカラビナも付属。専用バッグは、PVC(ビニール)を使用しており、雨や水濡れでも安心だ。
持ち運びがそこまで大変ではないので、荷物を増やさずにキャンプ先で抹茶を楽しむことができる。何だったら登山にも持ち出せるサイズ感なので、富士山山頂などでのエクストリーム野点も視野に入ってくる。
地元の和菓子と合わせて特別なひとときを

キャンプ先では、その地域の特産品を楽しむのも醍醐味だ。LEMを使えば、地元の和菓子屋で購入した饅頭や団子などと一緒に本格的な抹茶を味わうことができる。もちろんキャンプだけでなく、ホテルや旅館でも楽しめるので、旅好き全般にオススメしたい。
キャンプと抹茶で広がる楽しみ

キャンプは自然を満喫するだけでなく、新しい楽しみ方を取り入れる機会としてはうってつけ。LEMを使えば、日本文化を気軽にキャンプに取り入れることができるし、キャンプ場で抹茶を点てるという体験は他には無い特別感を演出してくれる。
一般販売価格は8,000円の予定だが、応援購入ならお得なリターンが揃っているので気になる方はまずプロジェクトページをチェックして欲しい。















