限定デザインで特別なクリスマスを演出!コールマンから雰囲気たっぷりのランタンが登場
2024年10月31日 12:00
抜粋
キャンプの夜に灯るランタン。その柔らかな光が作り出す温かさは、キャンパーたちにとって特別な時間を演出してくれるのはご存じの通り。特に冬のキャンプシーズンは暗くなる時間も早いので、機能的にも演出的にもランタンの灯りは必ず欲しい。
そんな中、コールマンから2024年のクリスマスシーズンを彩る新たなガソリンランタンが発売されることが決定した。「ワンマントルランタン2024クリスマスリミテッド」は2024年のクリスマス限定デザインであり、通常モデルとは一線を画す特別なモデル。冬のキャンプやアウトドアイベントが更に楽しくなること請け合いだ。
クリスマス仕様の限定デザイン

ワンマントルランタン2024クリスマスリミテッドの最大の特徴は、クリスマスシーズンを意識した限定デザインだ。「トナカイエディション」と「サンタクロースエディション」の2種類がラインアップされており、前者はトップが赤、ボトムが緑、後者がその反対となる。
もちろんホヤも限定仕様。トナカイエディションではトナカイがプレゼントをたっぷり乗せたアウトドアワゴンを引っ張っているイラストがデザインされており、サンタクロースエディションでは焚き火を前にサンタが寛いでいる様子が分かる。
高出力を誇るガソリンランタン

コールマンの代名詞でもあるワンマントルランタン。ガソリンを燃料とする場合は特に高出力で、サイト全体を明るく照らしてくれるので安心だ。ガソリンランタンはガスランタンに比べると低温に強い特性があり、冬の寒さの中でも安定して光を供給してくれるのも嬉しい。
ポンピングの作業も愛おしい

ガソリンランタンならではの醍醐味は、やはり点火時の「ポンピング」だろう。少し手間がかかる作業かもしれないが、このポンピングの瞬間こそが、ランタンに命を吹き込む儀式のようなもの。ガソリンを加圧して灯りを灯すまでのプロセスは、ガソリンランタンユーザーにとって楽しみでもあったりする。
ガスランタンやLEDランタンは手間なく点火できるイメージがあるが、ガソリンランタンは構造上どうしてもひと手間が必要。だが、それがむしろ愛おしいと思えてくる。
使用期間は短いが、雰囲気は抜群

ワンマントルランタン2024クリスマスリミテッドは、11月からクリスマスくらいの時期を盛り上げるための演出装置としてかなり優秀。ホヤの部分も別途オプションを購入すれば交換が出来るので、単純に赤と緑のバイカラーランタンとして考えればクリスマス時期でなくても使える可能性はありそうだ。















