トランクカーゴの収納力が進化!インナーバッグでキャンプギアをスマートに整理
2024年10月06日 12:00
抜粋
キャンプシーンで定番の「トランクカーゴ」が、さらに使いやすくなる新収納シリーズをリリースした。トランクカーゴは用途に合った容量を選ぶことが出来、スタッキング対応で運搬時やテントサイトでの荷崩れを防げるのが特徴で、何よりタフというのが嬉しいストレージ。
とはいえ中には仕切りが無いため、雑多にモノを入れると探すのがちょっと大変だったりする。今回発売された「メッシュカーゴ」と「インナーカーゴ」は使い分けることでトランクカーゴの弱点を克服してくれる良アイテム。新たに登場したラインナップをチェックしていこう。
MESHCARGO 16

MESHCARGO 16は、トランクカーゴ内の整理にぴったりのメッシュバッグだ。プラスチック製のカゴとなっており、収納物がどこにあるか分かりやすくなっている。また、何かと砂やほこりが入りがちなストレージだが、下部がメッシュになっていることで洗う時も乾きやすい。
通常サイズのトランクカーゴにぴったり2つ収納できて、キッチン用品や火熾しセットなど異なるシーンで使うアイテムを仕分けておくことが可能。持ち手も2つあり、ストレージから取り出す時は可動式のハンドル、持ちやすく安全に運ぶのであれば両サイドの持ち手と使い分けられる。
INNERCARGO R-9 / S-2


次に紹介する「INNERCARGO」は、トランクカーゴ内をさらに小分けにするためのインナーストレージ。「R-9」と「S-2」という2種類のサイズが用意されており、収納したいギアや小物に合わせて使い分けが可能だ。
ハンマーやペグ、クッカーやシェラカップなどの小型アイテムを効率的に整理するのに最適で、ストレージ内のごちゃつきを防げる。
ストレージをいくらキレイに整えても、キャンプ中に必要な道具を取り出す時にバラバラになってしまう事が多い。逐一整えていると貴重なチルタイムの時間が削られてしまうので、こういった問題はギアとシステムで解決するのが吉。多少費用が掛かってもこういったグッズに頼るのが一番の近道だ。
MESHCARGO/INNERCARGO フタ

MESHCARGOやINNERCARGOを使い分ける際に役立つアイテムがこちらの「フタ」。このフタは、それぞれのストレージに蓋をしておけるというシンプルなものだが、実はこれ、自宅でもサイトでも大活躍するアイテム。
それぞれのカゴにぴったりハマる様になっており、蓋をした上にさらにスタッキング出来る様になる。こうする事で、トランクカーゴから取り出したものを積んでおくことが出来るため、資材の補充や機材の確認もしやすい。また、縦に収納する事で空間を広く使えるというメリットもある。
お値打ちに使いやすくカスタマイズ!

トランクカーゴの新収納シリーズは、どのアイテムも手頃な価格設定が嬉しい。これにより、誰でも気軽に自分なりのカスタマイズができるのが大きな魅力だ。
カスタマイズが簡単でありながら、機能的に使いやすさが向上するため、キャンプ準備や撤収がスムーズに進む。こうしたアイテムを追加することで、トランクカーゴの収納力を最大限に活かすことができ、アウトドアライフがさらに快適になるだろう。















