調理から食卓まで一台二役!VASTLANDからコンパクトアルミバーナーテーブルが登場
2024年10月03日 12:00
抜粋
主に少人数のキャンプではコンパクトなテーブルの上で色々と作業する必要が出てくる。テーブル上に置いたバーナーで調理しながら食材を切ったりするスペースまで確保するのは大変だが、そんな時にはVASTLANDから登場した「コンパクトアルミバーナーテーブル」がうってつけだ。
軽量なアルミ製でありながら、バーナー台とテーブルとしての二役をこなすのが最大の特徴。この手のテーブルはけっこう出てきているが、VASTLANDのギアはコスパが良いので導入しやすい。
一台二役の頼れるテーブル

コンパクトアルミバーナーテーブルは、調理用バーナーを置くスペースと食事や作業を行うテーブルとして両方の役割をこなす頼れるアイテム。何もない時は天板をはめた状態で普通のテーブルとして使用し、調理をする時は中央の天板を外してバーナーを装着することが出来る。
テーブルは「IGT規格対応」となっており、これはスノーピークの『アイアングリルテーブル」(Iron Grill Table)』のイニシャルを取ったもので、これに装着できる規格である事を指す。つまり、コンパクトアルミバーナーテーブルにはスノーピークのバーナーが設置できるという訳だ。天板とフラットな位置にあるので、調理ながら食事がしやすく空間を効率よく活用できる。
持ち運びに便利なコンパクトデザイン

アルミ素材を使っているため、重量は約2.3kgと軽量。展開時のサイズが横幅69.5cm×奥行40cm×高さ38cm/97.5cmに対し、収納時のサイズは横幅43cm×奥行15cm×高さ15cmとコンパクトに折りたたむことができる。車の荷物スペースや自宅で収納する際にも嬉しい。
ここまでコンパクトならソロやデュオのメインテーブルとして使うのはもちろん、ファミキャンやグルキャン時のサブテーブルとしても優秀。焚き火の近くに置いたり、メインテーブルの横に調理テーブルとして置いたりとアレンジ性が高い。
横揺れ軽減構造で作業がしやすく

このテーブルは横揺れ軽減構造を採用しており、テーブルのぐらつきを防いでくれる工夫がされている。キャンプ場での不安定な地面の上でも、調理中のバーナーや食器がグラつくことなく安定して使える設計がされている。これにより、ストレスなく調理や食事を進めることができ、安心してキャンプを楽しむことができるだろう。
多機能テーブルが気になっている方はオススメ

多機能テーブルを探している方には、VASTLANDの「コンパクトアルミバーナーテーブル」は一考の価値がある。軽量で持ち運びに便利、さらに横揺れ軽減構造で作業もスムーズ。コスパも良く、これからキャンプを始めたい方や、コンパクトなギアを求めるキャンパーにぴったりのアイテムだ。このテーブルでキャンプの楽しさをさらに広げてみてはいかがだろうか。









