フェスやアウトドアとも相性抜群!Fender®︎の新コレクションにキャンピングチェアが登場
2024年09月24日 12:00
抜粋
音楽好き、もしくはバンドマンにはなじみの深い「Fender(フェンダー)」。かくいう私も高校時代から大学時代までずっとエレキベースをやっていたという事もあり、あこがれのブランドでもある。実際に多くのミュージシャンに愛されているブランドという事もあり、楽器メーカーとしての知名度は高い。
そんなFenderが2024年8月から発売した新コレクション「Limited Fender®︎ Flagship Tokyo Original Camouflage Collection」には、フェスやキャンプにぴったりのアウトドアチェアがラインナップされた。同時に展開されたタオルと共に、詳細を掘り下げてみよう。
Fender要素がちりばめられたカモ柄採用

新コレクションの最大の特徴は、Fenderらしさを感じさせるオリジナルのカモフラージュ柄が採用されている点だ。
楽器のデザインやロゴなど、Fenderのアイコニックな要素がさりげなく散りばめられたこのカモ柄は、単なる迷彩模様とは異なり、音楽とアウトドア、どちらも愛するキャンパーにとってはグッと刺さるデザイン。フェス会場でこのカモ柄アイテムを身に着ければ他の参加者から一目置かれること間違いなしだ。
軽量&使い勝手の良い組み立て式チェア

ラインナップされたアウトドアチェアは、フェスやキャンプでの使用に最適な軽量設計が魅力。持ち運びに便利な組み立て式で、簡単にセットアップできるのが特徴。さらに、ちゃんと座れるのに折りたたむとコンパクトになるため、荷物を減らしたいキャンパーやフェス参加者にぴったりのアイテムだ。
なお、この手のチェアは風にめっぽう弱く、フェス会場で吹き飛ばされる事もしばしばある。自慢のギアがどこかに行ってしまうと悲しいので、ペグダウンしてロープで結ぶなどの対策を取っておきたい。
フェスでおなじみマフラータオル

コレクションではフェスで定番のマフラータオルもラインナップ。こちらも例のカモフラージュ柄が施されており、フェスやアウトドアで汗を拭くのにも使えるだけでなく、首にかけて日よけやスタイルのアクセントとしても活用できる。吸水性に優れた素材で作られており、暑い夏のフェスでも大活躍。デザイン性と実用性を兼ね備えた一枚だ。
フェス行かないけど欲しいです

フェスやアウトドアに行く予定がない人でも、このコレクションには惹かれるものがある。Fenderのカモ柄アイテムは、そのユニークなデザインで日常使いにもぴったりだ。特にタオルやチェアは、家でのリラックスタイムや庭でのバーベキューでも活躍する。
Fenderブランドの魅力とアウトドアの楽しさを一緒に味わえるこのコレクションは、音楽ファンだけでなく、全ての人におすすめしたい。















