持ちやすさと叩きやすさを両立したステンレスペグハンマーショートがVASTLANDから新登場
2024年08月29日 12:00
抜粋
最近、じわじわと広がっているペグハンマーのショートサイズ&軽量化。その波がついにコスパ抜群のVASTLANDにも到達した。ショートサイズで軽いペグハンマーといえば、持ち運びが楽というメリットがある一方で、打ち込むときに力が入りづらいというデメリットもある。
そんな中、VASTLANDが開発した「ステンレスペグハンマーショート」は、その両方を解消。きちんとVASTLANDらしさも加え、面白いペグハンマーに仕上がっている。
軽量&コンパクトで持ち運び楽々

キャンプに行くとき、荷物は少しでも軽くしたい。特にファミリーキャンプでは子どもの荷物や遊び道具が増えるため、キャンプギアは軽くてコンパクトであるに越したことはない。
このステンレスペグハンマーショートは全長26cm、重さ415gと、ペグケースにすっぽり収まるサイズ感。ペグハンマーは単独でも重量があるので、軽いというだけでも持ち運びのストレスはグッと減る。もちろん軽いからといって打ち込みが甘くなるわけではない様だ。
打ち込みやすさを追求したデザイン

ショートサイズのペグハンマーには、どうしても「力が入りにくい」という問題が付きまとう。しかし、VASTLANDはその点もしっかりとクリア。全長26cmという絶妙な長さに加え、重心を考慮した設計により、少ない力でしっかりとペグを打ち込める。
女性や子どもでも、無理な力を入れずにペグを地面に打ち込めるため、設営の時間と労力を短縮できるという訳だ。いつもはお父さんの仕事だったペグダウンを子どもに任せることで、より設営完了までの時間が短縮できるという考え方も出来る。
ペグの抜き方にもこだわりが

ペグハンマーは打つだけじゃなく、抜くのも仕事。そこでVASTLANDは、ペグを抜く際の使い勝手にもこだわり、1本のペグハンマーに3種類の抜き方を搭載している。これによって硬い地面でも、抜きにくいペグでも、このハンマーならストレスなく引き抜けるだろう。こちらも設営時と同様、だれでもペグが抜けるのであれば作業の分担もしやすい。
みんなが使えるデザインと安全仕様

このハンマーはグリップ部分に滑りにくい加工が施されており、雨の日でもしっかりと握れる。また、ステンレス素材を使用しているため、錆びにくく、長く使えるのも嬉しいポイント。丈夫で安心、しかも扱いやすいからこそ、初心者からベテランキャンパーまで、誰にでもおすすめできる一品だ。
















