AO Coolersにモッシーオークのカモフラ柄ソフトクーラーが限定登場!より自然に溶け込むデザインへ
2024年08月08日 12:00
抜粋
高性能なソフトクーラーとして揺るぎない地位を確立したAO Coolers。様々なデザインがラインナップされているが、2024年7月19日から発売したクーラーバッグ「キャンバスソフトクーラー モッシーオークツリーバーク」は、一般的な迷彩柄とは趣が異なるパターンが魅力の「モッシーオーク」を採用しており、より自然に溶け込むデザインが魅力的だ。
モッシーオークとは

日本国内ではあまり聞き馴染みは無いが、「モッシーオーク」は米国ミシシッピ州のウェストポイントに拠点を置くアウトドアブランドで、創業者のトクシー・ハースが考案した新しいカモフラージュ柄の名称にもなっている。ビジュアルを見ていただければ従来の迷彩柄と違うことは一目瞭然だ。
ブランドとしてパターンを提供するだけにとどまらず、アウトドア文化の推進と環境保護活動にも力を入れているのも好感が持てる。様々な支援団体に対し、公式パートナーとして数百万ドルの寄付をしているというから本当に桁が違う。
もちろん性能は十分

AO Coolersの持ち前の高性能さは当然搭載。生地には最も人気のあるキャンバス生地を使用しており、速乾、軽量、強靭とクーラボックスの生地として欲しい機能が満載。インナーにはウォーターベッドなどにも使われている高品質なTPUライナーを採用することで、内部からの破れにも対応できるようになっている。
断熱材は1.9cmの厚みを持ち、高密度の独立気泡フォームを使用することで、外気温49℃の中でも氷を24時間維持できる保冷力を実現している(状況により異なる)。材質や製造が原因で水漏れが起きた場合でも5年間も保証してくれるので頼もしい。
2サイズ展開で選びやすい

今回展開するサイズは2種類。「12パック」と「24パック」がラインナップされており、前者は11リットルとソロ〜デュオ向け、後者は23リットルとファミキャンにも対応。どちらもパターンや性能は同じなので、自身のスタイルによって選ぶことが出来る。
デザインが気に入ったギアがあってもスタイルに合って無いと長く使い続けることが出来ないので、選ぶ側からすると本当に助かる。
森や川、市街地にも溶け込む良デザイン

個人的な感想ではあるが、一般的な迷彩に比べると森と川はもちろん、市街地でも馴染むデザインとなっている。キャンプ、ピクニック、そして街での買い物に持ち出してもおしゃれ、そして軽量で使い勝手の良いクーラバッグはそうそう無い。
新しく購入する方はもちろん、買い替えを検討している方も一度チェックしてみて欲しい。

















