TokyoCampからスタイリッシュなCB缶カバーと防炎マットがコラボ商品として登場
2024年07月16日 12:00
抜粋
TokyoCampとキャンプアクセサリーブランドのOPTION(オプション)が共同開発した「CB缶カバー」と「コンパクトストーブ用防炎マット」が登場した。これらのアイテムは、キャンプライフをさらに快適にするだけでなく、安全性も向上させる。キャンパーにとって魅力的な機能とデザインが詰まったこれらの製品について詳しく紹介しよう。
CB缶にデザイン性と機能性をプラスする「CB缶カバー」

CB缶はキャンプで使用する燃料の中でも最も一般的で、ホームセンターなどで気軽に手に入るのが魅力。反面、気温が低いと着火しなかったり、缶そのものは工業製品感丸出しで雰囲気と合わないというデメリットがある。
TokyoCampのCB缶カバーは見た目のスタイリッシュさだけでなく実用性も兼ね備えており、CB缶のデメリットを克服してくれる。カバー内側にはエアメッシュとクッション素材を搭載しており、これにより断熱効果に期待できるとのこと。単純にクッション素材としても使えるので持ち運びの際も安心出来る。
何より見た目がクール&スタイリッシュになるのが良き。これを取り付けるだけで一気にギア感が増す。
万が一に備える「コンパクトストーブ用防炎マット」

火を取り扱う以上は安全対策を万全にしておきたい物。最近は焚き火による熱から地面を保護するための焚き火シートが一般化してきたが、場所によってはシングルバーナーなどのコンパクトストーブについても床面を保護しておいた方がいい場合もある。
「コンパクトストーブ用防炎マット」は、韓国のALTEX社製の生地で作られており、耐熱温度900℃と優れた耐熱性能を持つので安心。ちなみに耐熱温度が高いので、一時的な鍋敷きとしても使用できる様だ。重量はわずか約55gとなっており、サイズは36.5cm×26cmで、気軽に持ち運べる。
上で紹CB缶カバーとのスタイリングが非常に良いので、合わせて購入しておきたい。
TokyoCampとOPTIONのコラボでスタイリッシュをプラス

CB缶カバーにしても、防炎マットにしても、必ず必要かというとそういう訳ではないのだが、追加する事で機能性もプラスされるし、何より見た目が良い方が気分は上がる。こういったところまでアイテムのセンスが垣間見えるとサイトもカッコ良く仕上がるので、もう少しアイテムを足したいという方はぜひチェックしてみて欲しい。

















