折りたたみギミックにこだわった木製テーブル「FODI-WOOD TABLE」一般販売がスタート
2024年06月29日 12:00
抜粋
アウトドアブランド「VALVE」とキャンプインフルエンサーびあ・ぷりーず氏が共同開発した折り畳み木製テーブル「FODI-WOOD TABLE」のクラウドファンディングプロジェクトが目標に対して275%となり、ついに一般販売を開始した。
このテーブルの特長は、独特な折り畳みギミックと、美しいデザイン。びあ・ぷりーず氏のこだわりと情熱が詰まったギアということで、キャンパーの所有欲を刺激してくれそうだ。
デザインと機能性の融合

「FODI-WOOD TABLE」は、洗練されたデザインにもかかわらず高い機能性を持つというのが特長。びあ・ぷりーず氏のキャンプ経験を活かし、使い勝手の良い構造を追求している。
素材には重量や強度などに配慮して「松の木」を使用し、自然と調和する美しい外観が魅力的だ。ネジなどを除いたほぼすべてが木製で、コットンテントなどの優しい雰囲気のテントとは相性抜群。
携帯性と組み立ての簡便さ

アウトドアギアに求められる携帯性も重視されているのが嬉しいポイント。びあ・ぷりーず氏が考案した天板を二分割にするギミックを採用する事で簡単&短時間での設営、撤収が出来る。元々はDIYで作られたのが始まりで、収納や車に乗せるのにちょうどいい大きさを試行錯誤した結果、この形に収まったとのこと。
キッチンテーブルとして使用するのはもちろんだが、収納ラックとしても有用。ナチュラルなテイストなので自宅使いをしてもインテリアに馴染みそう。
木製だから出来る、一歩先のアレンジ

上でも触れた通り、このキッチンテーブルは松の木を使用しているが、木製ギアの醍醐味と言えば「アレンジ力」である。市販のニスやオイルステイン、ワックスで見た目を自分好みに変えられるので、他にはない「自分だけのギア」を目指せる
キャンプシーンを彩る新たな選択肢

キッチンテーブルと言えば機能性やギア感が重視される傾向にあり、テントサイトに馴染むものとなると選択肢はそこまで広くない印象。自分のテントやクルマ、他のギアとテイストを合わせようと思うとさらに限られてしまう。
その点「FODI-WOOD TABLE」であればアレンジは多彩だし、機能性もキャンパーの情熱によって面白くて実用的。使わない時は棚にして置けるポテンシャルを秘めているので、ギアにこだわるキャンパーにこそぜひチェックしてもらいたい。















