異素材を組み合わせた「Bamboo ゆらめき・ナイトランタン」がレトロかわいい
2024年05月17日 12:00
抜粋
LEDランタンにもトレンドは色々あるが、昔から変わらないのは「ランタンってこの形だよね」という定番のスタイルは人気があるということ。この度LOGOSから発売された「Bamboo ゆらめき・ナイトランタン」は、ぽってりとしたフォルムがレトロかわいいLEDランタン。マットなスチール素材とナチュラルな竹という異素材の組み合わせが個性的な雰囲気を醸し出している。
2種類の点灯モードで幅広く活躍

ランタンの点灯モードとして、華やかでサイトを彩るのに良さそうな「きらめきモード」と、テーブルに置いてゆっくりしたい時にムードを出す「ゆらめきモード」の2種類を用意。1つのランタンで用途を変えられるのはLEDランタンの長所だ。
ライトは暖色となっており、どちらかというとテント内で使用するのに向いている。メインランタンというよりも、シチュエーションに応じたちょうどいい明るさを演出するタイプのサブランタンという印象。明るさは無段階調光が可能で、最大光量は199ルーメンとなっている。
インテリアにもオススメ

本体やホヤのガード、シェードやハンドルについてはマットなブラックが渋いスチール素材。土台の部分に竹集成材を使用しており、スチームの重たい雰囲気を和らげてくれている。
質感の違う異素材を組み合わせるのは難しいのだが、LOGOSは持ち前のセンスとこれまでのノウハウで綺麗にまとめ上げた。キャンプでなくとも、自宅のナイトタイム等に使いたくなる。
抜群の機能性でキャンプをサポート

本アイテムは乾電池不要で、蓄電はUSB Type-Cとなるので他のケーブルと統一できるのもちょっと嬉しい。本体にはUSB出力ポートも装備しており、給電能力の目安としてはスマホ1台分(2000mAh)が充電可能。
また、防雨仕様となっており、急な雨で多少濡れるくらいであれば故障の心配もないそうだ。
ムーディーな雰囲気が好きなあなたへ

キャンプサイトを煌々と照らすタイプのLEDランタンではないが、ビジュアルも含めてムーディーな雰囲気を作り出すのにはうってつけの「Bamboo ゆらめき・ナイトランタン」。常用点灯時間は弱モードで240時間にも及ぶので、常夜灯としても使えそう。
おしゃれで扱いやすく、便利なランタンとしてスタメン入りを検討してみてはいかがだろうか。









