タフまるや薄型バーナーがインストールできるAlpen Outdoors「アルミユニットテーブル」が発売開始

2024年05月04日 12:00

[キャンプクエスト]

抜粋

アルペンが手掛けるプライベートブランドAlpen Outdoors」は、機能性、軽量性、収納性の三拍子が揃いながらもアンダー1万円という手に取りやすい価格を実現したアルミユニットテーブル「アルミユニットテーブル」の販売を始めた。

テーブルの上にカセットコンロやシングルバーナーを置くと、それだけで空間を圧迫してしまい、雑然とした雰囲気になってしまうのがネックだし、インストールできるテーブルの方がカッコいいが、ちょっと高い…という方には朗報だろう。

シチュエーションに応じて調理器具を設置

一般的なユニットテーブル同様にテーブルとして使用する他にも、中央部分のパネルを取り外せばイワタニの銘品「タフまる」や、薄型のシングルバーナーであれば設置が出来る

どちらにしても天板とフラットに火元を用意することが出来るので、テーブルの上がかなりスッキリ見える。天板も脚部分もブラックで統一されているので、サイトの中でも変に浮いたりもしないが、存在感もある。トレンドのオールブラックスタイルにもマッチするのも見逃せない。

組立&持ち運びも簡単

脚部分を開いて4枚1セットのユニットを両端に設置。これだけでロックが掛かるので、あとは2枚1セットとなったユニットを中央部分においていけば完成というお手軽な設営方法も魅力的だ。

アルミなのでテーブル自体も3.6kgと非常に軽量で運びやすい。収納時は99cm×16cm×12cmとコンパクトになるので積載も圧迫しにくい。

高さの調整も可能

脚の部分は2種類の高さに調整できる為、自身のスタイルに合わせて設定が出来る。ハイスタイルの場合は高さ61cm、ロースタイルの場合は39.5cmとなる。

ずっとソロで使うのであれば高さが変更できるというのもそこまで気にならないが、子どもと一緒だったりグループキャンプなど参加者が変わったりしても対応できるという意味ではコスパが良い。スタイルが変わっても使い続けられるし、その都度高さを選べるのも助かる。

お値段はなんと9,999円

さて、冒頭でも触れた通り、最大の特長であるのがそのお値段。1万円をギリギリ切る、9,999円という価格設定の為、非常に手に取りやすい。クオリティを高めつつ安価に設定できるというのはプライベートブランドならでは。

現在はオンラインストアや全国のAlpen Outdoorsなどでも購入できるので、お近くの店舗で実物をチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事はこちら!

▷アルペンアウトドアーズから「映えサイト」に欲しいアイテムが登場!機能性もばっちり

▷アルペンアウトドアーズが「機能美」を追求した”FUNC”シリーズをローンチ

▷遂に正式オープン!Alpen Outdoorsの手掛ける高原キャンプ場が死角ナシ

この記事を見る

モバイルバージョンを終了