今年も開催!東海地区最大級「名古屋キャンピングカーフェア2024 SPRING」2月23日~25日
2024年02月03日 12:00
抜粋
東海地区ではお馴染みのキャンピングカーイベントとなった「名古屋キャンピングカーフェア」が、2024年春も開催する。日程は2024年2月23日(金祝)~25日(日)の3日間で、今回も東海地区最大級としており、一度にたくさんのキャンピングカーを間近で見て、体験できる。
会場は他のキャンプイベントでも使われることの多い「AICHI SKY EXPO」。イベントと合わせて常滑グルメや観光も楽しみたい所だ。
防災にも便利なキャンピングカー

キャンピングカーはかねてより自宅に住めなくなった場合の便利なシェルターとしての役割もあり、そういった目的も兼ねて購入するユーザーも多い。
被災時に避難所で生活するとなるとどうしても床が硬かったり、プライベート空間が少なかったりとストレスが溜まってしまうが、キャンピングカーなら精神的な健康を保つことが出来る。
最近はキャンピングカーにもコンパクトな物も増えてきており、「レジャー専用のセカンドカー」という物の他にも「レジャーに大活躍するファーストカー」という物も目立ってきた。それぞれのスタイルや懐事情などに合わせて選べるような多様なラインナップとなってきているのも人気を後押ししている。
ステージイベントや抽選会も開催

「名古屋キャンピングカーフェア」ではキャンピングカーを体験するだけでなく、ステージイベントや抽選会といったお楽しみコンテンツも用意されている。
ゲスト情報は後日発表とされているが、人気タレントやYoutuberのトークショーを実施予定。抽選会ではポータブル電源やキャンプグッズなどが当たるという事で、キャンピングカーをガッツリ見たい!という方以外でも十分楽しそうだ。
子どもコンテンツとキッチンカーも

また、キャンピングカーエリアとは別で用意されている「アウトドア・アトラクションパーク」では、アスレチック体験やセグウェイ体験など、子どもも喜ぶコンテンツも用意。お腹が減ったらキッチンカーで本場ブラジルBBQを楽しむことも出来るとの事なので、1日ずっと遊んでいられそうだ。
見るだけでも十分面白い!

キャンピングカーにそんなに興味が無くても「こんな装備があるのか!」だとか「こんなレジャーのしかた、憧れるなあ」など、色々と新しい発見はある。入場料は大人の前売り券で900円(当日は1,100円)だが、小学生以下は無料。家族みんなで遊びに行きたくなるイベントだ。
会場となる常滑市は大型のイオンや明太パーク、コストコもあるので場合によっては泊まりで満喫するのもアリ。迷っているという方は今後の情報に注目して欲しい。















