ファミリーに人気のキャンプ場『キャンプ・アンド・キャビンズ』が山中湖にオープン!
2023年10月04日 12:00
抜粋
数多くの媒体で発表されている人気キャンプ場ランキングの中でも、ファミリーキャンパーからの票を集めて常にランクインし続ける栃木県「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」の2号店となる施設が山梨県にオープンした。
テーマパークのようなキャンプ場と謳っている程に楽しみが詰まった『キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖』はどんな施設になっているのだろうか。
施設全体がゆとりある作りに

ファミリーキャンパーとして何度かキャンプをしたことがあると分かると思うが、キャンプ場が狭かったり隣のサイトに近すぎたりという事があると結構ストレスになる。自分の子どもが他のサイトに迷惑をかけないか気にする必要もあるし、他のサイトから迷惑をかけられるというリスクもある。
そういった余計な心配をしなくても良い様に、キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖はゆとりある設計になっているとのこと。通常のオートサイトで約90~105平米、広めのオートサイトで約140~170平米と大型テントも余裕で張れそう。
人気の「じゃぶじゃぶ池」や「クリスタルハンター」も健在
他にも東屋が設置されたオートサイトや、区画の中に専用のトイレと温水シンクが備えてある「プレミアムオートキャンプサイト」もあるので、それぞれのスタイルに合わせて利便性も調整出来るのが嬉しい。
他にもアウトドアと快適性のバランスが良いキャビンでは、ブランコが設置されている棟があったり、2家族利用に合わせたサイズや間取りになっているものも用意。子ども中心に考えられているだけあって、どれもワクワクするような作りとなっている。
イベントが毎日開催!

キャンプ場として珍しいのが、毎日何かしらのアクティビティが用意されているということ。「MADE for kids こどもにキャンプ」がコンセプトと謳っているだけあって、魅力的なコンテンツが揃う。

例えば施設の中央部にある「じゃぶじゃぶ池」では、数万個のスーパーボールで遊ぶ「超スーパーボールすくい」があったり、炭鉱跡をイメージした施設では宝石発掘体験が出来る「クリスタルハンター」があるなど、大人でも興味が出てくるレベル。
それぞれの開催状況については公式ホームページに詳細が出ているとの事なので、あらかじめチェックしておきたい。
子どもを連れて行ってみたい!

私も5歳の子どもを持つ親として、子どもが安全・安心に楽しめるキャンプ場選びには苦労する。実際に行ってみるとオーナーさんが子ども好きで遊具があったりするが、あらかじめその情報を仕入れるのも難しかったりもする。
その点、キャンプ・アンド・キャビンズ山中湖は子どもが楽しめることが約束された施設と言っても過言ではなく、どんなものなのか一度は行ってみたいという気になるのは私だけではないハズだ。今回紹介した内容はほんの一部なので、興味がある方は公式サイトをチェックしてみよう。















