Low/Middle/Highの3段階に変化するアルミ製軽量テーブルが販売開始
2023年08月01日 12:00
抜粋
ドラレコやスマホ関連機器などを手掛ける株式会社オウルテックの自社アウトドアブランドebi(イービーアイ)から、3段階に高さを変更できる「ライトフレームアルミテーブル」が登場した。重量は約4㎏と女性でも簡単に持ち運べて組み立て簡単ということで、キャンプはもちろんベランピングや室内でも活躍が出来そうだ。
丈夫で軽量なアルミ製

テーブルの素材は軽量アルミを使用しており重さはわずか4kg程度。天板サイズは幅約97cm×奥行約60cmとなっているので、ソロはもちろんデュオくらいまでは広々使える。家族三人でもギリイケるだろう。
構成はベースフレーム、天板フレーム、ショートポールが2本ずつ、脚部のポールが4本、そして天板となっており、組み立て式とはいえシンプルな構造なので設営もラクチンそうだ。
3段階の高さであらゆるスタイルに対応

テーブルの高さは一番低いLowで22cm、Middleが46.5cm、最も高いHighで58cmとなる。お座敷スタイルや胡坐チェア系のローチェアなどはLow、一般的なディレクターズチェアなどはMiddle、高めのチェアや立って作業をする際の補助テーブルとしてはHighがそれぞれオススメだ。
3段階まで高さが変えられるというのは珍しく、夏や冬でスタイルが変わったり、キャンプによって参加する人数や構成が変わるという方にはこういった可変式のものは便利だろう。
テーブル下に収納も

MiddleとHighの状態に限るが、天板の下に付属のメッシュ棚を取り付ける事が可能。取り付けについては面ファスナーでラクチンなのも嬉しいポイントだ。
ネットの耐荷重は約5kgと面ファスナーで取り付ける割には結構丈夫なので、小物や生活感の出るティッシュペーパー、ウェットティッシュなどをここに置いておくとサイトがすっきり見える。
気軽に持ち運べる便利テーブルとして

軽量なのでアウトドアはもちろん、ベランダでの利用やリビングのテーブルとしても運用が出来る。ミニマル派であればコンパクトで軽いこのテーブルは片づけやすくてストレスが溜まらないだろう。
アウトドアでは軽いギアが風で飛ばされるというリスクもあるが、この「ライトフレームアルミテーブル」は足部分をペグ打ちする事が可能。風対策もしながらちょっとした防犯対策にもなる。取り回しの良いテーブルをお探しの方は要チェックだ。
















