スペシャルなトレーラーハウス体験が楽しめる!戸隠キャンプ場に『戸隠TRAILER BASE』オープン
2023年07月29日 12:00
抜粋
長野県の妙高戸隠連山国立公園内にある標高1,200mの広大なフィールドが魅力的な「戸隠キャンプ場」。夏でも涼しくテントサイトも200張以上という大規模キャンプ場で、コテージやログキャビンなど様々な選択肢があることから幅広いキャンパーに人気がある。
そんな戸隠キャンプ場にこの夏、新たな選択肢として「トレーラーハウス」が登場した。しかもこれ、ただのトレーラーハウスではなく見るからにスペシャルな体験が出来そうなのである。詳細を見ていこう。
トレーラーは全長11mと9mの2種類

新たに登場したトレーラーハウスは長さ11mの「GRAN SUITE」と長さ9mの「PANORAMA TWIN」の2種類。どちらも一般的なトレーラーハウスで想像するより遥かに素敵な内装になっており、まるでログハウスにいるような雰囲気を楽しむことが出来そうだ。
それもそのハズ、コンセプトは「セカンドハウス」となっており、ゆったりと楽しめる内側の空間と絶景ロケーションを楽しめる自分だけの別荘感覚で使用できるのである。
GRAN SUITE(1棟)

1棟しかない最大規模の全長11mを持った「GRAN SUITE」。トレーラーハウスの中央にはトイレ、バスルームに加え、洗面台も分けられており、ホテルさながらのレイアウトに。向かって右側にはキッチンを備えた大きなリビングルーム。ソファやガラステーブルが配置されており、上質な空間を演出している。

四季を通して快適に過ごせるようにエアコンが設置されている他にも、電子レンジや冷蔵庫も写真では確認できる。定員は4人から6人。3m×7mのプライベートデッキを備えており、外でゆったりできるというのも嬉しいポイントだ。
PANORAMA TWIN(3棟)

こちらは3棟用意された全長9mの「PANORAMA TWIN」で、定員2名(最大4名)のコンパクトなトレーラーハウス。コンパクトではあるものの、ベッドスペースがロフトになっているので逆にワクワクする。

こちらはお手洗いはもちろん、ユニットバスを搭載。エアコンとキッチンも用意されているのはGRAN SUITEと共通している。外のデッキは一回り小さい3m×5mだが、2人なら十分な広さだろう。
初めてのキャンプやゆったり利用にオススメ

どちらにも食事付きプランが用意されており、セミセルフで楽しむ夕食と朝食が用意されている。地元食材をふんだんに使ったメニューで、自分で仕上げをする事でより特別な味わいになるだろう。
ベッドがあり、エアコンがあり、キッチンや専用のトイレと風呂があることから、アウトドア経験のないビギナー、そしてたまにはゆっくりとアウトドアを楽しみたいというキャンパーにおすすめ。特に真夏の厳しい暑さがあるとキャンプも大変なので、こういった区画を上手く使ってアウトドアを楽しんでみてはいかがだろうか。