長野県、八ヶ岳の麓で満天星空が楽しめるキャンプ場「windera CAMPGROUNDS」オープン
2023年04月09日 12:00
抜粋
長野県諏訪郡富士見町に新しいキャンプ場「Windera CAMPGROUNDS」が2023年3月10日からオープンした。気軽にアウトドアを楽しめるタイニーハウスや、大自然をダイレクトに楽しめるフリーサイトを用意しており、自由で多様性に富んだキャンプサイトとなっている。
大自然を気軽に楽しむ

windera CAMPGROUNDSは標高830メートルにあり、八ヶ岳の麓に位置するキャンプ場だ。このエリアには自然が多く残されており、昼は八ヶ岳、夜は満点の星空を楽しむことが出来る。
キャンプ場にはシャワー、トイレ付きの大きな4人用トレーラータイニーハウスが2台、トイレ付きの小さな3人用のトレーラータイニーハウスが3台、そしてフリーテントサイトが5サイト用意。まだまだ開発の予定があるらしく、施設の拡充にも期待が出来そうだ。
トレーラータイニーハウスはアウトドア初心者でも安心してキャンプを楽しめて、フリーサイトの方ではキツツキやフクロウなどの野鳥との出会いも楽しめるのでベテランキャンパーにもオススメだ。
インターから車で約10分の好立地

大自然を楽しめる一方で交通の便が良いというのも重要なポイント。東京からは約2時間半、名古屋からも3時間弱とドライブにはちょうどいい距離にあり、最寄りの小淵沢インターチェンジからは約10分で到着するのも嬉しい。
車で8分の所には入浴施設を備えた道の駅もあるので非常に便利。スーパーやホームセンターも車で20分以内の所にあるので、連泊や忘れ物をした時にも対応が出来る。
キャンプフードも魅力的

予約サイトを眺めていると、「宿泊ご利用のお客様には長野県を代表するリンゴの品種のひとつ、シナノスイートを使用したソフトクリーム食べ放題!」という文言が…。家族4人でソフトクリームを買うと2,000円近くかかってしまう事を考えるとこのサービスは驚異的。
ここは食にも力を入れており、骨付き肉やアヒージョなどの食材も用意されており、火にかけるだけで食べられるものもあるらしいので、利用してみるのも手だろう。
今年の避暑キャンにぜひ

windera CAMPGROUNDSは高原に位置しており、標高0mの気温に比べると約5℃は涼しくなる計算。あまり寒くなりすぎても装備を整えるのが大変なので、これくらいの高さが避暑地にはちょうどいい。
ファイヤーピットが設置されていたり、キャンプ用品やテントサウナのレンタルなど、手軽にアウトドアを楽しむ用意もあるので初心者でも安心だ。今年の夏は都会の喧騒を離れ、便利で大自然豊かなWindera CAMPGROUNDSでゆったりと避暑をしてみるのはいかがだろうか。















