熱狂的スバリストキャンパー必見!新型SUV「CROSSTREK」のシェラカップが貰えるかも
2022年12月12日 12:00
抜粋
オンロードからオフロードまで、持ち前の水平対向エンジンからくる安定感と伝家の宝刀AWDで、快適にキャンパーとギアを運んでくれるSUBARUのSUV達。22年9月に発表された新型SUV「CROSSTREK」も加わり、ますますキャンパーからの注目が集まっている。
そこで今年12月にオープンした福岡スバル春日店が、同店のグランドオープンを記念して、九州最大級のアウトドアショップである「CROSS ORANGE」とコラボしたオリジナルのCROSSTREKシェラカップを製作した。
SUBARUはキャンプにピッタリ

キャンプにピッタリなクルマと言えば、どんなクルマを思い浮かべるだろうか。海外車なら最近ではシトロエンのベルランゴなんかも人気があるし、国内だと言わずと知れた人気車種、三菱のデリカD:5やトヨタのランクルあたりも知名度が高い。そんな中で、走りにこだわりのあるキャンパーにもオススメなのがSUBARUのクルマだ。
キャンプ場に行くには曲がりくねった道を走ることも多いが、SUBARU車は水平対向エンジンで重心が低いため安定したコーナリングが出来る上に、AWD(4WD)対応車種では悪路や雪道もへっちゃらなのである。
2023年に販売開始予定の新型SUV「CROSSTREK」は、元をたどるとSUBARUの代表車種「インプレッサ」にルーツがある。オンロードもオフロードも定評があるSUBARUの本気さが伺えるクオリティになるハズだ。
クルマとギアを繋ぐオリジナルシェラ

さてそんなSUBARUだが、ここ最近クルマをアウトドアで使おうという提案が特に多い。もちろん第二次キャンプブームの流れを受けてという事なのだが、ヒトとギアを楽しく運ぶという点においては国産車でSUBARUの右に出るものはいないと個人的には思っているのもあり、非常に腹落ち感がある。
CROSSTREKはSUBARUのラインナップの中でも小型なSUVとなり、先進運転技術のアイサイトも搭載。水平対向エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステム「e-BOXER」もラインナップされるハズなので、環境にも燃費にも優しく、実際に発売されればキャンプ場で見かけることもありそうだ。
新世代のスバル車を冠したグッズということでもあるので、オーナーとなる方もそうではないスバリスト(熱烈なスバルファン)も、ぜひ手に入れたいシェラカップだろう。
どうやったら貰えるの?

ではこのシェラカップ、どうやって手に入るのか。実は福岡スバル春日店のグランドオープンフェアでオリジナル企画特典として配布されるもので、中々に入手難易度は高い。シェラカップを制作するアウトドアショップ「CROSS ORANGE」は九州の企業といくつかコラボしているが、今回は「CROSS」つながりという事もあってコラボが決まったらしい。
グランドオープンのイベント自体はすでに始まっており、終了は2022年12月18日(日)。福岡スバル春日店で「試乗、査定、見積のうちいずれか2件、または自動車保険診断・見積」を達成するともらえるとのことだ。
希少価値高めの逸品
このアイテムは今回のイベントでのみ入手できる非常に希少価値の高いアイテム。CROSSTREKを検討していてアウトドアもするということであれば、喉から手が出るほど欲しいギアなのでは?これを旅の目的に福岡に行ってみるのも一興かもしれない。















