11月オープンの酒蔵BARが渋い…!秩父定峰清流キャンプ場で楽しむ大人グランピング
2022年12月09日 12:00
抜粋
東京都心からクルマで90分、自然豊かな秩父の定峰峠にある「秩父定峰清流キャンプ場」では、2022年11月からグランピング施設として秩父定峰清流グランピング IRODORI(イロドリ)の予約受付を開始した。充実した施設設備とアメニティに加え、築170年以上の蔵を改装したBARもあり「大人グランピング」にぴったりな施設となっている。
大人な雰囲気が楽しめる酒蔵BAR

秩父定峰清流グランピングIRODORIの最大の特長は、江戸時代嘉永に建築された蔵をリノベーションしたBAR。蔵の趣は残しつつ、ゆったりと落ち着く空間に仕上がっている。ここはSHOPも兼ねており、奥には冷蔵か冷凍のショーケースが置かれているのが分かる。
提供するお酒は地元の蒸留所や酒蔵で製造されたものを中心としており、気軽に地元の味を楽しめるようになっている。写真にあるのは秩父の蒸留所「秩父蒸留所」のIchiro’s Maltと見られるが、ここのウイスキーは国際的な品評会でもタイトルを獲得しているほど。
清流沿いならではの景観&アクティビティ

定峰に流れる清流沿いにある施設ということもあり、その景観を楽しめるのはもちろんアクティビティもある。
アクティビティといってもSUPやサウナといったシティ派なものではなく、虫取りや探検が出来るように川遊びグッズ、森遊びグッズをレンタルできたり、ニジマスのつかみ取りや、春にはタケノコ堀りといったシーズンイベントを実施していくらしい。子どもはもちろん、大人も童心に帰って楽しむことが出来そうだ。
棟ごとに用意された各種設備も充実

グランピング施設としても充実しており、それぞれの棟に専用のお風呂やトイレ、ファイヤーピットが用意されている。
BBQスペースも全天候型となっており、あいにくの雨模様でも十分楽しむことが出来るだろう。また、宿泊にも重要なアメニティについてもホテルクオリティでしっかりと用意されているので、老若男女が安心して滞在することが出来るだろう。
料金は素泊まり1人15,730円から

利用料金はグランピングとしてはよくある価格帯。2ベッドタイプで素泊まり1人15,730円~、4ベッドタイプが17,930円~となっており、それぞれ4人で1室を利用した場合が最安値となる。
食事は和牛のステーキや秩父の天然水で育った自家製のしいたけを使用したボリュームのあるBBQと朝食がついて、それぞれの料金にプラス7,700円となる。東京から90分のお出かけにはちょうどいい立地なので、週末のお出かけはもちろん、普段キャンプをする方の冬キャンプデビューなどにも活用できそうだ。