レトロ好きには堪らない!ヴィンテージの雰囲気漂うクーラーボックスが「ダルトン」から登場
2022年08月17日 12:00
抜粋
「アウトドアでも冷たいものを飲みたい」という思いは昔から共通する欲望の一つ。今でこそ高性能化してギア感ある雰囲気が魅力的なクーラーボックスだが、かつてのスタイルに思いを馳せるというのも乙なものだ。
そんなヴィンテージ感たっぷりのクーラーボックス「Ice chest 20L Dark green」が、インテリア雑貨メーカーのダルトンから発売された。クラシックなデザインに、ヴィンテージカーを思わせるような上品でシックなカラーリングが魅力的な逸品となっている。
ヴィンテージコールマンを彷彿とさせるスタイリング

キャンプギア界隈でもレトロブームが起こっている中で、代表的なのはランタンやテントではあるが、玄人はクーラーボックスも揃えてくる。とはいえ中々ヴィンテージ風のクーラーボックスは手に入らないという中で、オシャレ雑貨で人気の高いダルトンがやってくれた。
ルックスはヴィンテージコールマンを彷彿とさせるデザインとなっており、ビリジアンの本体に輝きを抑えたシルバーの蓋部分がレトロ感とスタイリッシュさを両立させている。
機能も最低限でメンテもしやすい

ボックスの中をご覧いただければ分かるが、上から下までズドンと落ちるタイプの超シンプルな作り。付加機能も外装部分に栓抜きがくっついているくらいで潔い。多機能をウリにするものも悪くはないが、これはこれでメンテもしやすくて好感が持てる。
コールマンのヴィンテージクーラーの中にはクーラーボックスの中で上皿が付属しているものも有るが、ダルトンの場合は小細工なしの直球勝負。硬派なギアが好きな方にもオススメだ。
多少ラフに扱っても「味」になる

こういうレトロなギアの良い点は、ラフに扱ってキズやへこみがついてしまってもそれが味になるという所だ。新品同様のピカピカな状態のものもカッコいいが、やはり道具は使ってナンボ。ヴィンテージ品を手に入れて歴史に想いを馳せるよりも、新品を買ってキズや凹みも含めた経年変化を楽しんでいくのも良さそうだ。
極端にシンプルなデザインなので、空いている場所に自分の行ったキャンプ場やお気に入りのステッカーを貼ってオリジナリティを出すのにも向いている。
周りと違うギアを使いたい方にオススメ

ヴィンテージのクーラーボックスを持っているキャンパーはいても、新品のヴィンテージ風クーラーボックスを育てているというキャンパーはあまり見かけない。少しでも周りと違うギアを持ちたい!というキャンパーにとっては、経年変化こそが最高の差別化となることも含めて、ダルトンのアイスチェストをオススメしたい。
実物を見たい方は全国のダルトンの店舗まで、すぐにでも欲しいという方は公式サイトで購入が出来る様なのでぜひチェックを。
















