ソロキャンのサブスク「Outdoor Life」が初月無料キャンペーンを実施中!キャンプ場も増えてますます便利に
2022年08月01日 12:00
抜粋
じわじわと広がっているキャンプ場のサブスクリプションサービス、気になっている方も多いのではないだろうか。リモートワークの機運の高まりもサブスク利用を後押ししている。
そんな中で、Outdoor Lifeでは、サブスクの初月利用料金が無料になるキャンペーンを始めた。気になるけどいきなり契約するのはちょっと…という方には朗報だろう。
そもそもOutdoor Lifeってどんなサービス?

「ほっとできるひと時を何度でも」をコンセプトに、千葉県や埼玉県、栃木県、神奈川県のキャンプ場と10カ所以上提携している、ソロ&平日限定のサブスクリプションサービスが「Outdoor Life」の原型だ。これらの提携キャンプ場に加えて、山梨県や栃木県にも提携キャンプ場を拡大し、サービス拡大に努めている。
平日限定を謳っているものの、土日の宿泊が出来ないだけで金~土、もしくは日~月といった休みを絡めた利用方法は可能なので、土日休みの方でも1日有給を取れば利用できるのが嬉しい。
プランは通常のソロキャンププランが月額6,000円、同行者も1人までOKなデュオキャンププランが月額8,000円、月の宿泊数やキャンプ場が制限されるがお得なソロライトプランが月額2,900円。基本的に月に2回利用すれば元はとれそうだ。
提携キャンプ場の一部を紹介

現在予約できるキャンプ場は全部で14カ所。9月からスタートするキャンプ場を合わせれば15カ所と、非常に多くのキャンプ場をカバーしているのはお得感がある。今回は新たに追加された、もしくは予定の3施設を紹介する。
【栃木県】おしごとマウンテン さくらキャンプ場

5000坪という広大な土地をのびのびと使える森林サイトメインのキャンプ場となっており、ワイルドな気分の時にオススメ。ちなみに日本で初めての太陽光発電所を眼下に眺めながらキャンプができる施設らしい。
【千葉県】キャンピース 君津

君津市の旧亀山中学校と隣にある阪畑小学校の2校を活用したキャンプ場。学校の校庭でキャンプが出来るという特別感溢れる体験が特長だ。近隣には亀山湖や濃溝の滝といった景勝地、温泉施設があるのも嬉しい。
【山梨県】べるが尾白の森キャンプ場(9月スタート)

9月スタートなのでまだ詳細は出ていないが、「最大2家族までのファミリーキャンプ場」を掲げており、「最大2グループまでの子ども連れの家族」もしくは「大人2名まで」専用のキャンプ場と公式で発表されているあたり、プライベート感が楽しめそう。徒歩圏内に入浴施設もあるし、コインランドリーもあるので連泊にも良さそう。
30人限定なので急いで!

充実のラインナップから選択できる月額6,000円のソロキャンププランだが、冒頭でも触れた通り初月の利用料が無料になるという太っ腹企画が開催中。30組限定となっており、デメリットは無いのですぐに埋まってしまう可能性もある。
2022年7月29日の執筆時点では特にアナウンスは出ていないので、希望する方はお早めに。















