引っ張るだけで設営できるHUB SCREEN TENTにコンパクトな新サイズが登場!
2021年10月27日 12:00
抜粋
株式会社嶺幸のFree-Rise事業部は、簡単に設営が出来るメッシュスクリーンテント「HUB SCREEN TENT」にファミリーサイズとコンパクトサイズの2サイズを新たにラインナップすることを発表した。
簡単に設営が出来るので、夏から秋にかけての虫問題を一気に解決してくれる優れものだが、これまで展開していた5~7人サイズに加えて、コンパクトで使いやすい3~5人、さらに小さな1~3人サイズの2種類が登場。スタイルに合ったものを選びやすくなった。
基本はメッシュ!簡単設営で虫をシャットアウト

ジャンルとしてはワンタッチ式のスクリーンタープだが、HUB SCREEN TENTは基本がメッシュでオプションとしてサイドシートを追加するという一風変わった商品。蚊帳としての役割に特化しながらも、オプションで用途を広げられるようになっているのは嬉しいポイント。
ワンタッチといっても必要な動作は「引いて上げるだけ」の簡単設営で、特別な組み立ては不要だ。フレームとテントが一体化しているため、いちいち取り付ける手間が省ける。小さな子どもがいるキャンパーにとっては設営の時に子どもがウロチョロして危ないので、こういったギアですぐにリビングを作れるのはありがたい。
ファミリーキャンパー&少人数キャンパーが使いやすいサイズ

新しく登場したサイズは2種類。3~5人用の「HUB SCREEN TENT 400」の寸法はW242cm×D242cm×H216cmとなっており、大きめの机を配置しても4人程度ならチェアも配置してラクラク座れそうなサイズだ。
もう一つが1~3人用の「HUB SCREEN TENT 400c」で、寸法がW180cm×D180cm×H205cm。ちょうど2畳分となっており、少人数で寛ぐにはこれくらいで十分なサイズ。
キャンプでは大は小を兼ねるとは限らず、持ってきたはいいけど重くて使い辛かったり、広すぎてレイアウトし辛かったりということがある。自分のスタイルに合ったサイズを選べるのはギアとして重要だ。
一瞬でリビングを作ってすぐにチルタイムを!

設営は設営で楽しいのだが、夏の暑い時期や虫の多い秋の山などではあまり時間をかけて設営するのもちょっとシンドい。HUB SCREEN TENTシリーズであればあっという間に安全なリビングを作ることが出来るので、キャンプ場に着いたら10分くらいでチルタイムを始められそうだ。
今回新たに仲間入りしたサイズも合わせて、時短キャンプのギアとして検討してみてはいかがだろうか。

















